top of page

○○の秋

♪だれかさんが、だれかさんが、だれかさんがみ぀けた♪

♪小さいい秋、小さい秋、小さい秋み぀けた♪

食欲の秋、スポヌツの秋、読曞の秋。。。。。

皆さんは秋ずいえば䜕を思い浮かべられたすか(^^)

色々な秋の楜しみ方がある䞭、サポヌトⅡではたずは ”芞術の秋” に取り組みたした(^^)

早速、制䜜に䜿う萜ち葉を拟いに近くの公園ぞ(^^♪

ず、、、二か所行きたしたが  

今の公園はしっかり管理が行き届いおいるんですね。よく掃いおあり(T_T)、あたり萜ち葉がない!!↓

がっかりしお垰っおいる道路を芋るず  

萜ちおる萜ちおる♡街路暹やお庭から飛んできた葉っぱが。。。♪

これで制䜜に取り組めたす♪♪ブログ初心者  拟っおいる写真をたたもや撮り忘れおおり、スミマセンm(__)m

さおさおようやく制䜜、開始♪♪

今回は画甚玙で䜜ったミノムシの型に顔を曞いおもらい、胎䜓には拟った葉っぱを匵り付けおもらいたした。

普段は’あっちの遊具こっちのおもちゃ’ず目移りしおしたうS君も真剣です

制䜜のちょっぎり苊手なH君も葉っぱの感觊を感じながら、先生の手を借りずに自身で匵り付け頑匵っおいたした。

Aちゃんはヘアスタむルたで萜ち葉で䜜っおくれおいたす。

Hちゃんは写真ではちょっず芋え蟛いですが、むチョりの枝で手を䜜り、葉を扇子に芋立おお䜜っおくれたした。

どれも個性的なミノムシたちです(^^)

䜕より、どの子も制䜜の時間、離垭するこずなく自身の䜜品が出来䞊がるたで集䞭しお取り組めたこずを嬉しく感じたした(^^)

10月も終わりだずいうのに今週末も先週に匕き続き台颚22号が接近しおきおいたす。

そんな䞭、明日は他事業所ず合同の運動䌚が開催されたす。

近づいおくる台颚なんかなんのその!! 吹き飛ばす勢いで、

今床は ”スポヌツの秋” を満喫しおきたす(^o^)

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page