top of page

振替休日

皆さまこんにちは<(_ _)>

先週の月曜は支援学校が研究発表の振替休みの為、支援学校組だけ朝からサポートへ。

1人はリハビリでお休みの為、4人だけ朝から来てたんですが、ちょうど指導員も4人いますので

ラウンドワンのスポッチャに行ってきました^^

サポートはPCはありますが、テレビも無く、デジタル類がほぼ存在しないため、昔で言うアーケードゲームに少し触れさせておきたいという思いもあり、スポッチャを選択^^

さすが現代っ子は慣れるのが早いですね!

あっという間にボタンを曲に合わせて叩いていました^^

このゲームはとても難しく、楽しいのかな?と思っていましたが、本人はここから離れようとせず、楽しんでいました!

他のお客さんも少なかったので、それぞれのペースで楽しめました^^

知ってる歌は本人なりに一生懸命歌っていました。とても上手でしたよ^^

Nちゃんはまだ言葉がうまく発声出来ないので、療育でも発声・発語は取り入れてますが、1日でも早く話せるようにスタッフが頑張ろうと再確認でした( `ー´)ノ

H君はマイクを持たせるとなぜか股に挟むというおもしろい発見がありましたw

H君を知ってる人はわかると思いますが、ささやくように歌っていました^^

最後はサッカー好きのT君とバブルサッカーに挑戦しました。案外重くてしんどかったのですぐやめましたw

午前中から3時間程度でしたが、子供達は大満足してたみたいでした^^

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page