top of page

合格祈願!

皆さんこんにちは!(‘ω’)ノ

本日より熊本県の高校では専願の入試が始まりましたが、サポートにも受験生がいます。

Yさんはサポートに入った頃は、学年順位で下から数番のところにいました。しかしながら、とてもとてもとてもとてもとても頑張り屋でメキメキ順位を上げていきました。

Yさんには夢がありどうしてもその高校に行きたいと、来る日も来る日もがんばっていました。そしてついに今日が受験の日です。受験の感想ですが、やはり手が震えてたそうです。国数英の他に集団面接もあり、前の人まで似たような質問だったのに、Yさんの時は全く違う質問でとても焦ったと言ってました。しかしながら、答えを聞く限り、パニックにならずしっかりと対応できたいた事に成長をすごく感じています。

Yさんの場合は、言葉の裏側にある意味が分からない(冗談など)、焦るとパニックを起こし過呼吸になるなどすぐには解決できない問題があり、サポートでは勉強面は家庭教師が出来るレベルの先生をアルバイトで雇い(もちろんYさんだけではなく他の子も療育できる先生)、冗談などはくーぼ先生が担当し(笑)、パニックに関しては切り替え方、安心感による療育を常に行いました。サポートに来るようになって約2年ですが、手が震えるような緊張の中、学科も頭が真っ白になるでもなく、面接も全く想定してない質問が来ても慌てながらもパニックにならず、本当にすごい成長です。

結果はどうなるか分かりませんが、Yさんのこの2年間の頑張りは必ず今後の人生において、とてつもない財産になると思います!

どうかどうかどうか Yさんに合格通知をお願いします!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page