top of page

先週の様子

先週は、友達とのコミュニケーションの取り方や

自分の身体に向き合い自分の身体を知ることを中心に

遊びの一環として取り組みました‼

この日は、バランス運動をしました。

初めは片足で立ち、次に手を挙げて片足立ち、目を瞑って片足立ちなど、どんどん難易度を上げて取り組みました。

そして、最後に2人ペアのチームに分かれ、トーナメント式でゲームを行いました。

同じチームの子と交代でするので、相手の子がしてる際にはきちんと座って見ている事が出来、楽しくバランス運動に取り組めました(*^^*)

次の日は、公園に行き手つなぎ鬼ごっこをしました。(増え鬼の手つなぎバージョンです。)

手をつなぐ事で、鬼になった子達で話し合いながら追いかけないといけないので、自然とコミュニケーションがとれます。

コミュニケーションが苦手な子も一緒に話し合いながら楽しく遊ぶ事が出来、運動があまり好きでない子も指導員と沢山走り良い運動になりました(^^♪

金曜日は、サッカー班とキャッチボール班に分かれて遊びました。手前ではサッカーを、奥ではキャッチボールをしています。

寒かったのですが、サッカーをしていたT君は暑くなったようで上着を脱いで遊んでました(笑)

キャッチボールは、A君もR君もとても上手なので指導員もそれに負けないように頑張りました( `ー´)ノ(笑)

年明け頃からとても寒くなり外に出たがらない子もいますが、みんなで一緒に楽しく遊べるゲームなどを計画すると、子供達は寒さなんか忘れて嬉しそうにニコニコして遊んでくれます‼

そのおかげで、指導員も子供達と一緒に笑いながら楽しんでいます(*^^)v(笑)

まだまだ寒い日が続きそうですが、寒さに負けず楽しく過ごしていきます!(^^)!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page