top of page

H30年度 放課後等デイサービスの保護者からの事業所評価表-回答版-

先日は、事業所評価表アンケートのご協力ありがとうございました。回答版を公開いたします。

<サポートⅠ>

●保護者等からの事業所評価の集計結果

⑥戸外活動時に、近所の子ども達と一緒に公園で遊ぶ機会があります。また、くーぼ先生が監督を務める公式ドッジボール大会に出場している子が数名いて、障害のない子どもとの交流があります。

⑩保護者会の設立にはご家庭の賛否が分かれている為、現在のところ設立予定はございません

⑪現在のところ、苦情と認識できるような苦情は頂いた事がございません。

⑬自己評価の結果については、ブログに記載していますので、見ていただけたらと思います。

<サポートⅡ>

●保護者等からの事業所評価の集計結果

③建物の構造上、これ以上は改善が出来ない状況です。扉に関しましては、必ず職員が開けるよう徹底しています。逆に重くすることにより児童の急な飛び出しなどを防ぐ意図もあります。

⑥戸外活動時、公園に遊びに来ている子どもとの交流があります。

⑩以前保護者の方を交えたイベントを開催しました。第二回熊放運動会には、ご都合がつく保護者の方にお越し頂きました。各家庭の事情もありますが、イベントの際、保護者の方にも来て頂ける機会を作れたらと思います。

⑬予定表をお渡しする時に、長期休暇の大まかな行事予定は記載しています。そ以外の行事は療育的観点や天候や子どもの心身状況等を判断した上での決定になりますので、分かり次第のお知らせになってしまうので、保護者の方にはご理解していただけたらと思っております。その為、費用は掛からない様にしております。

⑮職員は研修時に周知していて、各種マニュアルを事業所内に設置しています。

⑯城東小学校が避難場所となっていて、年1回は避難訓練を行っています。

改善すべき点は改善し、対応できる部分は早急に対応致します。保護者の方には、評価アンケートのご協力ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page