top of page

サポート映画館!

皆様、こんにちは<(_ _)>

4月1日から新しいちびっこが3人入ってきてますので、何かとバタバタしているサポートです!

今更ながら、春休みの記事です^^

4月に入り新小学校1年生3人が学校よりも早くサポートに来るわけです。つまり、3人ともそれぞれの幼稚園・保育園の感覚でサポートに来ます。サポートでは預かる前に必ず幼稚園・保育園に出向き園での様子を見学したり聞き取りを行います。その中で、明らかにサポートの方針と違う園があり、KY君にとって結構しんどくなるかなーなんて思いながら、初日を迎えました。

KY君のお姉ちゃんを預かっていることもあり、KY君の潜在能力を期待してたんですが、見事に応えてくれましたね^^KY君のお姉ちゃんのNYさんも2年ほどサポートに来てますが、見学の時に見たNYさんとは大きく違い、短期間ですばらしい成長を見せてくれてます^^

その事もあり、初日こそは怒られる事も多かったKY君ですが、2日目・3日目とあっという間におりこうさんになっていきます^^まだまだ療育が始まったばかりですが、成長が楽しみです^^

新1年生3人が入って来たので、春休みはどこかに行くってのは厳しいかなと思ってましたが、短期間で3人とも指示が通るようになってきたので、恐竜博物館へお出かけしてみることに・・

ただ単に恐竜博物館に行っても「わぁーすごいー!」で終わりそうなので、ついに出番ですよ!!プロジェクター!!

ジャジャ――ン!!

少しでも恐竜に興味を持ってもらう為に「ウォーキング ウィズ ダイナソー」を上映。先々、映画館にも連れて行ってあげたいので、そのあたりも考え、子供達の動きを観察!さらに映画館ぽく、上映開始時間を決めて、その時間に映画を見る部屋に入っていなければ見れないというスパルタ指導wもちろん途中退室は可能ですが、戻っては来れません!

さて、何人最後まで見れたかと言うと・・約半分でしたね・・まあ、内容も微妙でしたので・・・w

ここで1つ疑問が・・好きなアニメならどうだろう??

と言う事で、「どらえもん」の映画を上映!3分の2の子供達が見れましたね!もう少し慣れればなんとかいけそうです!^^

さて、準備完了!!次回は恐竜博物館へGOです!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page