top of page

ミニイベント‼

この日は、支援学校の高校生2人が代休で学校がお休みだったので、午前中にアイススケートに行ってきました‼

アイススケートはスタッフの中でまともに出来る人がいないという大惨事の中、ソリのあるスケート場を探して行きました(^^)

平日の昼間という事もあって、貸し切り状態で、キャーキャー言いながら滑ってきましたソリのおかげでYMさんもTN君もついでにスタッフも上手に滑れましたね(笑)TN君は翌日筋肉痛になっていました。日常では使わない部分の筋肉を使ったんですね(*^^)

2人は3月一杯で卒業なので、サポートでは、出来る限り、いろんな経験をしてもらえるように全力支援です‼

くーぼ先生は2日後に筋肉痛になってました...(笑)

この日は、バレンタインデーという事で下校時間の早かった5人の男の子達(笑)に、ホットケーキを作ってもらいました‼

まずは、あつみ先生と食材の買い出しから♪

ホットプレートだと大きいので、子供達にも丁度いいタコ焼きプレートで作りました。

ホットケーキミックスを混ぜ、プレートに流し込んでいきました。

写真右上、プレートに生地を流し込んでいるKF君は、指導員がやり方を教えながら慎重に行い、2回目、3回目はコツを掴み、一人でとても上手に流し込んでくれました(*^-^*)最近KF君は、理解力がとても早くなりましたね‼

横からSF君がたまらず立ってに覗き込んでいますね...(笑)

そして、生地を竹串でクルクルとひっくり返すのは難しいかなと思ったのですが、案外子供達が上手でとても集中して頑張ってました。お勉強中にもその集中力を生かしてほしいですね(笑)

その後は、焼き終わったホットケーキに溶かしたチョコレートとトッピングをして完成ヾ(≧▽≦)ノ

「いただきまーす‼」

みんなとても美味しそうに食べていました(*´▽`*)

写真右に写っているTT君は食べる事が苦手で、特に作る過程から見てしまうと尚更食べれなくなる子なんですが、今回作ったホットケーキでは、おかわりまでして2つも食べる事が出来ました‼

昔も何度かクッキングをしたのですが、その時は3分の1ほど食べるのがやっとだったんです...。

とっても成長しましたね💛

少しでも時間がある日は、このようにちょっとしたイベントをして楽しんでます(^^)/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page